2014.08.11

増水もまた、楽し。

前日の台風は日本各地に爪痕を残したようです。自然の脅威を感じます。ラフティングガイドとして、こころ引き締まる思いでおります。

しかし、おかげさまで、ここ天竜川中流域においては恵みの雨となりました。

増水した天竜川にやってきてくれたのは、ジョニーボートのみなさん。

P1140538.resized

そして、トキボートのみなさん。

P1140552.resized

「今日は、ボートで流すだけ、泳ぐなんて、到底無理!」と、思っていましたが、やっぱり、泳ぎたいよねえ。

水量を確認し、安全なところでは、水につかっちゃいます。でも、流されないように、ロープは離さないでねえー。

P1140455.resized

遊びは忘れません。安全地帯では、タイタニックごっこ。別名、鵜飼。

こんな親子、素敵!

P1140463.resized

そして、こんな夫婦も。

P1140458.resized

今日は、激流で最高だ!ラフトだぜえ!

P1130545.resized

いっぱい遊んだあとは昼食タイム。今日もおいしいお弁当をありがとう。ハンバーグは子ども達のアイドルですね。

P1140467.resized

安全に流れることが出来る場所を発見したので、プカプカタイム!

P1140478.resized P1140475.resized

家族プカプカ

P1140482.resized

 

増水時はいつものジャンプロックは危ないのですが、増水した時だけ行けるスポットがちゃーんとあるんです。 鳥の巣みたいなポットホールで記念撮影。これ、自然が作り出したものなんですよ。

P1140497.resized

そして、撮影後はジャーンプ!

P1140492.resized P1140516.resized

 

ジャングルクルーズ。

P1140519.resized

 

 

後半は増水時しか体験出来ないドキドキの連続。写真が追いつきません。ごめんね。参加者だけの秘密ってことで。

今日も特等席「海賊王シート」は大人気。

P1140554.resized

ジョニーの発見した、クリーク初の遊びスポット。支流で水まみれ。

これもまた、増水時ならではの遊び。子ども達に大ウケ。お替わり連発でしたよ。

P1130580.resized

 

P1130581.resized

3チームと2ガイドによる楽しい増水ツアーでした。

どんな状況でもお客様の思い出に残るツアーを演出しますよ!

P1130582.resized

また、来年も遊ぼうね。 トキでした。

一覧に戻る

ニューエントリー

アーカイブ

Copyright (C) 1997-2014 Creek Sound. All Rights Reserved.