2014.09.21

素敵な職場の仲間達

今日も楽しい一日の始まりー。

今日のお客さんは、お仕事仲間です。なんて楽しそうな職場なんでしょう。素敵ですね。

「9月は寒かったかなあー。」何て言ってましたが、

 

P1160231.resized

 

 

川に出るなり、水かけ大会スタート! 手前のボート、ちょっと押されぎみ。さては、ジョニーから水掛けを直伝されたな?

この風景は季節・年齢・性別関係なしですね。川の上でのご挨拶みたいなもんです。

 

 

P1150322.resized

そして、泳ぐのもお約束。

ボートの上にはガイドが一人っきり。みなさん、大はしゃぎですね。

P1150333.resized

 

 

そうは言っても、泳げば冷えるので、陸に上がって休憩タイム。

ほおり投げた石を撃ち落とす遊び。単純ながらにして意外と難易度が高かったりします。

P1160219.resized

ジョニーボートではお約束の船上お昼寝タイム。実に気持ちよさそう!

流れの中もどんぶらこっこと流れてゆきました。

P1160225.resized

本日のお弁当は夏野菜と唐揚げのカレー。大人数分を仕込んだカレーってどうしておいしいのでしょう?

P1150348.resized

午後の部、スタート。

漕いでいる写真は省略。

お約束のジャンプロック!ナイスな飛びっぷりです。

 

P1150374.resized

みんなでジャンプ!のつもりが、一人タイミングずれ。でも、ぎりぎりセーブ。

P1160260.resized

「おっちゃん達が童心に帰って遊ぶ中、私は優雅に見学よ。」

ラフティングツアーは参加者のみなさんが楽しめるようにあれこれ準備をしていますが、何が楽しいのかは、人によって違います。

だから見学だってOK。川はいろんな人を包み込み、みんなを笑顔にしてくれます。

 

 

P1160261.resized

クリークサウンド名物、ししゃも乗りでスプラッシュ三昧。

P1150387.resized

「裏ししゃもはどう?」と言って、挑戦。

ぼくには考えつかない発想。みんなどんどん心が自由になってゆく。

(結局、おっかなくなってなってやめました。)P1150388.resized

もうすぐゴール。 だけど、

もっと遊びたいー! おりゃあー!

 

 

P1150394.resized

私もー。

私もー。

って、ことで、結局全員ダイブ!仲良く記念撮影です。すげえ、職場だなあ。脱帽です。

P1160278.resized

「こんなに遊びまくったこと、ないなあー。」

「アトラクションな要素が多くて、ラフティングだけじゃない、川遊び!ってかんじですねえ。」

そうなんです。ラフトボートを使って、童心に還って川を遊び倒していただければいいなあと、思っているんです。

だから、こんな言葉はとってもうれしいのです。

みなさん、また、会いましょうね。

ガイドのトキでした。

一覧に戻る

ニューエントリー

アーカイブ

Copyright (C) 1997-2014 Creek Sound. All Rights Reserved.