2015.08.07

子どもが一杯。自然教室のようなツアー。

さあ、本日もラフト日和。

スタート前から素敵な笑顔。

スタート地点に到着したら、まずは川に入ってクールダウン。

voFxyV5CLtr2Nyi3I_hBj6JsozDATUkngMwtwJhWMU0,rx4Mxvgm_FSafInXIEDlL7QepjEo3mA_Md6tIXo2plg

そして、川の上での安全のお話をしてから、スタートします。

スタートはもちろん、船に乗っているよ。

XAoDcU4GFpWoKseKJYJm1EvZYQwYDV80YDVvlFaqPQM

でも、すぐに泳いじゃうー!

zFp0AT1FEe-nuIl59ZlmXRXs_xLhV0i59mRUm4d2qjI

舟の中では、落っこちないようにしっかりと足を固定します。

すると、こんな姿勢をしても大丈夫。通称「イナバウアー」

でもね、最近、この単語が子ども達に伝わらないのですよ。新名称を考えなくては、、、。

oHhcYBc7I56VgFN8R5KuR7-au_l4JeT6YmX6RNMp-Ig

ここは、通称「海賊王」と呼んでいる特別席。

気持ちのいい席です。

HsZuGlclsDxNGGY4Py1hXpXqA5mA09y1wgNKJb7T7iM

途中休憩で岸に上陸。

綺麗な支流で川魚ウォッチング。

この姿勢は川の中ウォッチングするのに最適な姿勢なんですよ。

MoSGPo7uHZV2QepXTwEIbu2uDHYtSfBr1SNvSNi0zMo

今日もお弁当は大好評。クオリティー高いです。

-lLoiRksacZGE5E4vKa7hetdiNnEedJjBWvl8lBpRXk

午後の部スタートはラッコ浮きから。これは気持ちいいですよ。

なんだか、お盆の灯篭流しみたい。

-ATh1_2zzd4fCzd5nc6eUVsvKcq-B2yd8fKYXadWU08

そして、お約束の「タイタニック」 これも通じなくなってきている名前、、、。

alhHDjS0nHmyXGz46ZckvKHw7j2QjR5ueRJ9CurrTNc

おとうさん、「ちょい悪」に変身の図。 目が完全に企んでいます。

uoE7EWs11QwolDX1sszI8RwZGZqciIfXKUwOu56d9Yw

後半は激流続き。

子ども達は海賊王シートにて満喫。

DDReHyTSpt_CprJPcbNk8UZc1fySBRUtzAsOXJaQH7U

 

「大人だって、特別席で楽しみたーい。」

というわけで、最後の大きな瀬は全員を特別席にご案内。

通称「シシャモ乗り」

 

y6p5qH6alndDES632f_ZtbBc8TgZzhaUnq4TVCIzTjs

最後まで天竜川を遊び倒す。

-C3wHpA-bNN1TWtuNkh3ztMAMnnWWhrga9J1UZi_fg4

漕いで、泳いで、魚ウォッチングして、クワガタ採りして、飛び込んで、、、、。

一日遊び倒してくれたかな?

ガイドはトキでした。

 

 

 

 

一覧に戻る

ニューエントリー

アーカイブ

Copyright (C) 1997-2014 Creek Sound. All Rights Reserved.